インドア大学
現役大学生による動画配信サービスの徹底紹介ブログ
映画・ドラマ

[山下智久出演ドラマ]「THE HEAD」の配信はいつ?山下智久の英語の腕前やキャストあらすじも

 

山下智久が出演する超大型国際ドラマシリーズ「THE HEAD」が、6月12日午後10時からHuluで独占配信されることが決定しました。

今回は、Huluオリジナル「THE HEAD」についてまとめてみました!

Huluオリジナル「THE HEAD」とは?

ヨーロッパ有数の製作会社「THE MEDIAPRO STUDIO」が主導し、Huluが製作に参加した本作。

エミー賞を受賞した世界的ヒットドラマ「HOMELAND」(Huluで配信中)のエグゼクティブプロデューサーを務めたラン・テレムが製作総指揮を務め、ジョン・リンチ、キャサリン・オドネリー、アルバロ・モルテら、様々な国から実力派キャストが参戦した。

6月12日からヨーロッパの主要放送局、HBO Asiaが網羅する23の国と地域で放送され、30カ国の配信プラットフォームで公開されます。



 

Huluオリジナル「THE HEAD」のあらすじ・キャスト

あらすじ

『THE HEAD』は辺境の地にある
南極の科学研究基地を舞台にした”極限サバイバルミステリー”。
暗闇と氷河に覆われる”長い冬”を迎えるにあたり、
研究員たちは「越冬隊」の10名を残し、基地を去ることに…。
しかし、半年にわたる冬のさなかに突如、基地と外界の交信が断絶。
数週間後に研究員たちが基地に戻ると、そこには目も当てられない惨状が広がり、
ほとんどの研究員が死亡、1名は行方不明、生存者2名になっていることが判明。
一体6か月の間に、基地では何が起こったのか――。
この闇深き謎をめぐり、陸の孤島ともいわれる南極の基地で、
極限状態に置かれた人間たちが、壮絶な心理合戦を繰り広げる!

引用:ドラマ「THE HEAD」公式サイト

 

キャスト

マキー・ミッチェル:キャサリン・オドネリー

アーサー・ワールド:ジョン・リンチ

アキ・コバヤシ:山下智久

エリク・オスターランド:リヒャルト・サメル

アニカ・ルントクヴィスト:ローラ・バッハ

エバ・ウルマン:サンドラ・アンドレイス

ヘザー・ブレイク:アメリア・ホイ

ラモン・ラザロ:アルバロ・モンテ

マイルズ・ポーター:トム・ローレンス

ニルス・ヘドランド:クリス・ライリー

 

ティザー映像



配信日は?

「THE HEAD」(全6話)は、2020年6月12日(金)世界公開!

Huluでは毎週夜10時から独占配信スタート!

 

Huluでの視聴方法は?(無料でも見れる!)

Hulu限定オリジナルストーリーなのでHulu以外での視聴は出来ません。

しかし、Huluの無料お試しまでの流れは「Hulu」に初めて登録される方は、14日間の無料トライアルがあります。

無料トライアルの期間内に、視聴することで「THE HEAD」を無料視聴することが出来ます。

14日間無料お試しの流れは、

  1. Hulu」の公式サイトにアクセス
  2. 支払い方法を選択して登録を開始
  3. アカウント情報を入力
  4. 支払い情報を入力・登録
  5. Huluのアカウント登録・作成が完了!

↓下から無料体験に参加できます。↓

 

Huluの登録方法から長所短所、注意点まで解説【2020年最新】 Huluは、2011年からサービスを開始していて日本での動画配信サービスのパイオニア的な存在です。 初心者にもわかりやすく...

 

山下智久のプロフィール・英語の腕前は?

1985年生まれ、千葉県出身。NEWSの元メンバー。

・2018年は映画『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』で主演し大ヒット。

海外志向が強く、海外の仕事で現地の俳優やスタッフと交流することが増えていたこともあり、妹の英語家庭教師との会話をきっかけに独学で勉強を開始。

プライベートでロサンゼルスへ行き、アクターズスクールで発音のレッスンも受けるなど熱心に活動しているそうです。

2014年から『大人のKISS英語』(フジテレビ系)、2015年から『山Pのkiss英語』(フジテレビ系)という英会話番組でMCを務め、2015年のテレビドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)でも流暢な英語のセリフを披露しました。

国際連続ドラマ本作『THE HEAD』では、

優しい心の持ち主だが、実は別の顔を持つ若くて将来有望な微生物学者アキ・コバヤシを演じます!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今、世の中には、多くの人が不安になる情報が毎日流れています。 そんな中、僕に出来ることを考えましたが、簡単には見つかりませんでした。 でも、もしあるとすれば、今はこの場所を途切れさせることなく続けていくことなんじゃないかって。 だから今日もみんなに送ります。 少しでも、みんなが元気になるきっかけにしてもらえたら。 Hello everyone. Nowadays, worrisome information is flowing around the clock. I wish there was more I could to do ease everyone’s mind. I hope everyone is staying home and being safe ! I’ll keep posting and I hope you can keep smiling.

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿 –

山下智久のコメント

「日本も含めてこんなにも世界中たくさんの方に届けることができる作品に参加するのは、初めての経験。プロジェクト への参加が決まったときは喜びと同時に、『この作品の一部にちゃんとなりたいな』という思いを抱きました。
『THE HEAD』はスリリングな物語を通し、しっかりと人間の本質を描き出しているからこそ、僕自身も考えさせられることがたくさんあります。そんな作品で重要人物の一人を演じるということで、責任とプレッシャーも感じていますが、できる限り作品にフィットする人物を作り上げていきたいです。製作総指揮のRan Tellemさんと、監督のJorge Dorado さんは、とても柔らかい雰囲気で親身になって話を聞いてくださる半面、このプロジェクトに対して並々ならぬ情熱がある方々。テレビ電話で役のパーソナリティーやスタンスについても何度かお話しさせていただき、どんどん撮影が楽しみになってきました。セリフとしての英語は心情や状況を理解し、たくさん練習した上でこそ自然と出てくるものだと思うので、しっかりと準備して挑みたいです。
また、共演者の皆さんも国際色豊かなので、最初は文化の壁もあるかもしれませんが、万国共通である“心” を通じ合わせて、作品を作っていきたいです。自分の意見や思いをちゃんと伝えながら、チームワークを築いていけたらな、と思います。
そして今回もたくさんの人に楽しんでもらえる作品、人の胸に刺さる作品を目指して、全身全霊で挑みたいです。才能あふれるキャストとクルーが集まる現場で、英語や製作スタイルをしっかり学びつつ、僕 が持っているものも共有させていただき、さらに経験を積み上げていきたいです。」
出典https://www.happyon.jp/static/thehead/



まとめ

山下智久が出演する超大型国際ドラマシリーズ「THE HEAD」が、6月12日午後10時からHuluで独占配信されることが決定しました。

配信まで待ち遠しいですね!