インドア大学
現役大学生による動画配信サービスの徹底紹介ブログ
2020年春アニメ

BiSHが歌うアニソンをまとめて紹介!キングダムやブラクロ以外はなにがある?

BiSHは多くのアニソンを歌っているアイドルグループです。

子供向けアニメから、大人びたアニメと幅広いアニメでアニソンを歌っています。

そんなBiSHが歌っているアニソンを10曲を時系列でまとめて紹介していきます!

抜けているアニソンがあったらすみません…。

もくじ

BiSHが歌うアニソン一覧

オープニングテーマ:OP

エンディングテーマ:ED

と省略します。m(_ _)m

BiSHの歌うアニソン
1. 『社会のルール』(ヘボットのED)

「ヘボット」は、2016年9月~2017年9月に放送されていた子供向きアニメです。

その「ヘボット」の、後期のEDをBiSHが担当しました。

子供向きアニメのアニソンですが、大人の方にも響くアニソンでもあります!

BiSHのアニソン『社会のルール』の感想

お母さんBiSHめっちゃ聞いてくれてるらしいんだけど、 「なんかハシヤスメ〜って言ってる歌あるよね?」って言われたから 「あー社会のルールね」って言ったら 「あれ、気づけば大人になって社会のルールがありましたみたいな歌詞いい歌だよね」 って絶賛しておりました

 

BiSHの歌うアニソン
2. 『PAiNT it BLACK』(ブラッククローバー2期のOP)

「ブラッククローバー」2期は2018年1月から始まり、BiSHがOPを担当したのは、4月までです。

「ブラッククローバー」と言えば、とっても人気のアニメです。

なので、このアニソンがブラッククローバーのOPだったことを知っている方も多いと思います。

BiSHのアニソン『PAiNT it BLACK』の感想

BiSHの曲の歌詞の中で PAINT it BLACKが好きすぎる 諦めること諦めるって言うのが できない事でもやってやるって言う気持ちにさせてくれる。

 

BiSHの歌うアニソン
3. 『Moon Revenge』(劇場版セーラームーンRのED)

このアニソンは、1993年の「劇場版セーラームーンR」のEDをBiSHが2018年4月あたりにカバーしたものです。

セーラームーンは知っている方は多いですが、実際はアニメで見たことがある若者は、あまりいないと思います。

なのでBiSHをあまり知らない方にとっては、知る人ぞ知るアニソンです!

(公式YouTubeにありませんでした)

BiSHのアニソン『Moon Revenge』の感想

セーラームーンのCDをレンタルしたので車の中で簡単に聞ける~♪ Moon Revenge聞いてると永遠に心洗われて綺麗な心でいられそう

 

BiSHの歌うアニソン
4. 『HiDE the BLUE』(3D彼女 リアルガールのED)

「3D彼女」は原作コミックが累計120万部以上を売り上げている、超人気アニメです。

「3D彼女」は2018年4月から1期が放送され、「3D彼女」のEDがこの歌です。

さらに、その続編である2期が2019年1月から放送されましたが、2期のOPもBiSHが担当しています。

BiSHのアニソン『HiDE the BLUE』の感想

なんかこの頃HiDE the BLUE けっこう聴いてます。この曲心が落ち着く。 なんかイライラした時とか気持ち落ちつかせたい時 聴くと良さそうです。

 

BiSHの歌うアニソン
5. 『二人なら』(3D彼女 リアルガール2期のOP)

先ほど紹介した「3Dガール」の2期のOPです。

このアニソンはメンバーのアイナ・ジ・エンドさんが作詞をしたもので、ラブソングをあまり歌わないBiSHの数少ないラブソングです。

同アニメのOPとEDを担当することは、あまりないことなので、凄いですね。

(公式YouTubeにありませんでした)

BiSHのアニソン『二人なら』の感想

「二人なら」の歌詞、今の自分と一致する部分があって、なんて言ったらいいかわからないけど、すごく心に突き刺さりました。めっちゃ聞きます。この歌詞見ただけで泣いちゃいました。 今はちょっとしんどくても乗り越えられる気がする!!!

 

BiSHの歌うアニソン
6. 『Small Fish』(北斗の拳)

このアニソンは、北斗の拳の35周年を記念とした、2019年1月発売のアルバムに収録されています。

なので、OP・EDではありません。

北斗の拳とBiSHは想像できるタッグですが、やはり最高でした。

BiSHのアニソン『Small Fish』の感想

Small Fishかっこよすぎ!

 

BiSHの歌うアニソン
7. 『MORE THAN LiKE』(FAIRY TAIL4期のOP)

このアニソンは、2019年7月に放送開始された、大人気アニメ「FAIRY TAIL」4期のOPです。

このアニソンMVは、BiSHの代表曲ともいえる『プロミスザスター』のMVを担当した、田辺秀伸さんが手がけました。

「FAIRY TAIL」は、見たことがある方が多いと思いますので、知っていた方も多いかなと思います。

BiSHのアニソン『MORE THAN LiKE』の感想

フェアリーテイル観たけど MORE THAN LiKEの親和性すごいな 朝アニメのOPらしく爽やかでいて 少年漫画らしくサビは熱く 推しだし贔屓目もあるんだろうけど サビ前のアユニちゃんのとこ1番鳥肌ブルる

 

BiSHの歌うアニソン
8. 『光の涯』(機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第4弾ED)

このアニソンは、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」の13話のEDを担当しました。

13話の放送日は2019年8月12日で、1話だけを担当するのは珍しいですね。

このアニソンは、アイナ・ジ・エンドさんのソロ曲です。

BiSHのアニソン『光の涯』の感想

光の涯、凄く良かったです。アイナちゃんに包まれた感じ、心地良くて…このままエンドレスにして寝ます。おやすみなさい。

 

BiSHの歌うアニソン
9. 『TOMORROW』(キングダム3期のOP)

このアニソンは、2020年4月から放送されている「キングダム」3期のOPです。

BiSHが担当するアニメは、だいたい熱いアニメが多いですね。

キングダムは今、若者が最も読んでいる原作と言っても過言ではないので、さらにBiSHが人気になっていく踏み台になるかと思います。

BiSHのアニソン『TOMORROW』の感想

TOMORROW配信されました BiSHがキングダムの世界にも 現在にも強い心で立ち向かって 歌っているようで好きです。

 

BiSHの歌うアニソン
10. 『Ash Like Snow』(機動戦士ガンダム40周年アルバム)

Ash Like Snowは元々ガンダムのOPで「the brilliant green」という日本のバンドグループが歌っていました。

その曲ををBiSHがカバーし、このアルバムが2020年4月29日に発売される予定でした。

しかし、コロナの関係で発売が延期になってしまっています。

ちなみに、機動戦士ガンダム40周年アルバムにはこのアニソンと、2つ前に紹介したアイナ・ジ・エンドさんの『光の涯』も収録されています。

BiSHのアニソン『Ash Like Snow』の感想

Ash Like SnowはガンダムVSガンダムやってた時に死ぬほどリピートしてました サビのアイナさんやはり素晴らしいかっこいいというかアレンジよいねかっこいいね

 

まとめ:熱いアニメのアニソンが多い!

これまで紹介してきたアニソン10曲は、だいたい熱いアニメだった気がします。

BiSHはカッコいいアイドルグループという感じがしますので、彼女たちの良さが前面に出ているアニソンばかりでした。

BiSHのアニソンまとめ

  • 社会のルール
  • PAINT it BLACK
  • Moon Revenge
  • HiDE the BLUE
  • 二人なら
  • Small Fish
  • MORE THAN LiKE
  • 光の涯
  • TOMORROW
  • Ash Like Snow

最後までご覧いただきありがとうございます。