インドア大学
現役大学生による動画配信サービスの徹底紹介ブログ
未分類

ドラマ「梨泰院クラス」3話 あらすじ・ネタバレや感想・口コミ 




今日本で話題の韓国ドラマ「梨泰院クラス」

梨泰院は、イテウォンと読みます。

全16話で各話約1時間の構成になっていてこの記事は3話についてです。

「梨泰院クラス」1話のあらすじ・ネタバレや感想・口コミ

「梨泰院クラス」2話のあらすじ・ネタバレや感想・口コミ

 

2話のおさらい

1話では、数年時間が動いていきました。

セロイが捕まり有罪判決、刑務所へ

出所してからのスアとの再会

その後、7年後のスアとの再々会で2話は終了しました。

この記事では、ドラマ「梨泰院クラス」3話のあらすじネタバレや感想・口コミを紹介します。

あらすじネタバレ→感想・口コミの順

ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」を簡単に紹介

まずは、韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」について簡単に紹介します。

1話では、約5%の視聴率が最終回では15%超えの話題のドラマです。

日本でも、コロナの影響で多くの人が視聴し、面白いと話題になっています。

第3話は、新たな登場人物が現れ、新たな展開が始まる回です。

視聴率は、第2話での5.3%から3話では8.0%に!

 

主な登場人物は、

  • パク・セロイ役 ( パク・ソジュン )
  • チョ・イソ役 ( キム・ダミ )
  • オ・スア役( クォン・ナラ )
  • チャン・グンウォン役 ( アン・ボヒョン )
  • チャン・デヒ役 ( ユ・ジェミョン)

パク・ソジュンは、多くの人気作に出演していて”メガヒット保証俳優”とも呼ばれているようです。

「梨泰院クラス」のストーリー全体は復讐劇となっていて、ストーリーのテンポが良くすぐに次の話が気になってしまいます。



ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」3話のあらすじ・ネタバレ

ここからはネタバレになるので内容を知りたくない方は注意してください!

第3話

セロイが店を開いています。

店の名前は「タンバム」従業員が2人です。

セロイは社長と呼ばれて慕われている様子

 

ある女子校にて

女の子3人に一人の子がいじめられています。

近くに座っていた生徒がその様子をこそっと撮っています

いじめをしていた女子は区長の娘

SNSに撮っていた女子生徒がアップ。

ネットで話題に

ネットに上げた(撮っていたのは)女性は、チョ・イソ役 ( キム・ダミ )

  • フォラワー数:76万人
  • パワーブロガー:ブログを情報発信のツールに使ったインフルエンサー

SNSでのスターです。

帰国子女でスポーツ万能、成績優秀、多芸多才の

IQが162の天才少女(メンサ会員)です。

 

路上にて

区長がイソの元へ SNSにアップした動画に苦情

娘の動画を上げたことに怒り、イソを平手打ち

しかし、それを分かっていたかのように

仲間によってその様子をカメラで撮影しているのです。

口論になる2人

通りかかったセロイが再度暴力をしようとする区長を止めます

イソは、「カウンター」と区長をなぐり颯爽と去っていきます。

イソは、ソシオパスです。

ソシオパスとは、反社会的な行動や気質を特徴とする精神疾患(パーソナリティ障害)を抱えた人のことです。

 

長家の会議にて

グンウォンがプレゼンをしています。

内容に、カン専務や企画室長のスアは反対

論破されたグンウォンの企画案は却下

的はずれな企画案を出しているグンウォンに会長が怒ります。

それだけでなく梨泰院の長家店を赤字にしているグンウォンを

平手打ち、会長はスアに梨泰院店の長家を任せます。

 

会議後グンウォンはスアに食って掛かります

スアは負けじと余裕なグンウォンにプレッシャーを、、

後を継ぐのは確実なの?

 

駅で長家(デヒ会長)の広告張り紙を発見するセロイ

手をぐっと握りしめて過去を思い出す

(セロイはデヒ会長のことをまったく忘れていない)

 

イソの友達(グンス)はイソのSNSをみて会いに行きます

梨泰院にようがあるグンス

解散しようとしますがイソもついてくるようです。

2人でバイクで向かう途中

子供が飛び出してきてバイクを急停止

2人乗りの後ろに乗っていたイソが衝撃で前方に飛びます

何者かがコンクリートに落ちる寸前に倒れながらイソをキャッチ

それはセロイでした。

しかし、立ち上がった後突然倒れてしまいます

 

スアとデヒ会長の会話シーン

セロイが梨泰院に店を出したことを知っている様子

スアは、売上が赤字で小さな店なので問題ない

デヒは、10年前なら「セロイと私どちらを選ぶ」と質問

スアの答えは、「私は、長家の社員です」

デヒは、セロイを気にしているがその程度です。

 

病室でセロイ

倒れたのは過労のようです。

2人(グンスとイソ)がそばで立っています。

梨泰院で店の宣伝でチラシを配っていたときの出来事だったようです。

グンスは、イソと違い申し訳ないと何度か謝ります。

 

セロイが帰ったので、2人はもともとの目的地に

(グンスの先輩と飲み)に行きます。

 

イソの過去

徒競走で前を走っている子を押して倒し1位になります

リレーの後に母と会話では、母は怒らず

イソには平凡に育ってほしくないようです

イソは子供の頃からソシオパスの傾向があったようです。

 

グンスとイソとグンスの先輩が合流

クラブに3人は行っています

グンス曰くイソは愛に興味ゼロ

しかし実は、グンスはイソが好きなようです。

 

クラブの後長家に飲みに行こうとする3人

しかし、イソは高校生(未成年)であることに働いていたスアにバレ

入店できませんでした。

他の店を探していたらタンバムを発見

3人は入店します

セロイは2人に気づきますが何もなく。

客はその一組だったのでセロイは店を従業員にまかせ

他の店の偵察に

スアとばったり道で会い、2人で話します。

場所代が高いことがタンバム赤字の原因のようです。

スアは、梨泰院は、難しい場所だから場所を変えることを提案

そんな考えはセロイにはないようです。

 

2人はそれぞれ別れ店に戻ります。

タンバムの様子をスアがふと見ると未成年者(さっき長家から追い出したイソ)

が客として飲んでいることに気づきます。

デヒ会長の「どちらを選ぶを思い出し」 携帯をポチポチ

通報したの??

 

店に戻ったセロイ

グンスの先輩が店員への口の聞き方が悪く怒り

注意します

グンスは先輩の代わりに謝ります。

しかし、先輩は酔っているのもありつっかかります。

セロイ「バカな客に怒っていい」

防犯カメラの前で「殴るならここでやれクズ」

グンスの先輩がセロイを殴るところをスングォンが代わりに受けます。

ぶち切れたスングォン

グンスの先輩を殴り、熱々の料理の汁を浴びせます

そこに警察が

しかし、来たのは未成年飲酒での通報のようです。

暴行については酔った客と揉めたとなんとかなりました。

 

警察署にて

法的に、2ヶ月間の休業が必要になるようです。

しかし、そんなお金の余裕はありません。

そこに、通報を受けてきたグンスの兄グンウォンが

セロイの様子見て笑います。

警察はグンウォンの知り合いと弟と知るやいなや

なんとかすると警察が言い出します

それにセロイが、

警官は法を守る仕事なぜ、こんなやつの一言で法がかわる

と出ていきます。

イソが追いかけていき、あの人に助けてもらえるのになぜと問います。

「それなら死んだほうがマシ」とセロイ

グンウォンが来ます。

「俺のせいで、刑務所に入り退学になって父が死んだと思っているだろ」

近づいてきて一言

「そのとおりだ」

多くの言葉を浴びせ挑発するグンウォンに対して

セロイは、「9年間耐えてきた、後6年耐える」

「俺の計画は、15年がかりだ」

 

3話で新たな人物が続々と登場してきました。

3話ラストでは、「計画は15年」と衝撃の発言。

ここからの展開が楽しみ!



ドラマ「梨泰院クラス」3話みんなの感想や口コミ

チャンガ親子にイライラしながら梨泰院クラス3話まで視聴終了‼
ハラハラの展開に続きが気になって仕方ない
ソジュンさんはやっぱり演技が上手くてカッコいい
まだ3話だけど早速敵が最悪すぎる、、、、笑

梨泰院クラスの3話の視聴率頭おかしい(笑)

8.0%はやばいな

トボンスンと眩しくてを抜くのは間違いないし、品位のある彼女も捉えそう

オ・スアが、だんだんと腹立たしいキャラになっているのも、面白い。施設育ちゆえか、とにかく人生を生きながらえることが最優先で、セロイのことも何度も裏切ってしまう。それでも、セロイは離れていかない、と。いいねぇ、韓流。→「梨泰院クラス」第3話
梨泰院クラス3話があんなに面白かったのに4話がもっと面白い!「もう誰も愛さない」以来の面白さ!
梨泰院クラス3話、スアの性格がヤバくて笑ってしまった。こいつひねくれたなあ……………
もう色々とスゴくて、泣きながら観てる
頭撫でる仕草、セロイの癖なんだろうね~
バンダンメンバーも少しずつ紹介されつつ、個々のバックボーンにある闇もあって群像劇が面白い
それにしてもセロイはついてない……

 



ドラマ「梨泰院クラス」3話のまとめ

ドラマ「梨泰院クラス」3話のあらすじ・ネタバレや感想・口コミを紹介していきました。

店の2人の店員マ・ヒョニとチェ・スングォン

IQ162の天才チョ・イソにグンウォンの腹違いの弟グンス

が登場してきまた回になります。

約10年経ちましたがセロイからの「15年計画」

いろいろなことがが少しずつ明らかに!