インドア大学
現役大学生による動画配信サービスの徹底紹介ブログ
2020年春アニメ

『はめふら』7話の詳しいあらすじや感想などまとめ!見逃し配信が見れるサービスも紹介

今回は『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』7話の詳しいあらすじや感想を紹介します。

その他にも見逃し配信を行っているサービスも紹介します。

もしも『はめふら』7話のネタバレを見ずに、見逃し配信で『はめふら』7話を見たい方はこちらから紹介部分に飛べます。

それでは『はめふら』7話のあらすじから詳しく紹介していきます。

『はめふら』7話のあらすじ

『はめふら』7話

危険なダンジョンに入ってしまった…

ソフィアの夢

「もし生まれ変わることが出来るなら、もう一度あの子と友達となりたい」

一人ぼっちの女子中学生だった前世のソフィアがソフィア自身の夢に出てきます。

 

いつも通り一人で学校生活を過ごしていたソフィアが下校している時に、木登りをしていたクラスメイトが突然落ちてきます。

それが前世の一人ぼっちだったソフィアとクラエスの出会いでした。

 

2人は仲良くなり、一緒に高校受験の勉強や、本などの話をして楽しく学校生活を送っていました。

前世のクラエスは勉強が全然できずにいたので、前世のソフィアが高校に合格したらとっておきのゲームを紹介してあげると約束します。

とっておきのゲームを紹介してくれることを楽しみにして、クラエスは勉強を頑張り、無事に2人は志望校だった同じ高校に合格して、一緒の高校に行くことになります。

楽しく高校生活を送っていてた二人ですが、前世のクラエスが登校中に交通事故にあって突然死んでしまいました。

友人だった前世のクラエスが死んでしまい、前世のソフィアが悲しみに暮くれてしまいます。

そんな時に目が覚めてソフィアの夢が終わりました。

 

目が覚めたソフィアは、前世の自分自身の人生の夢だったことに気づかず、ただクラエスに悲しい夢を見たとしか伝えませんでした。

また、この時は前世でクラエスとソフィアが友達だったことに気づいている様子はありません。

 

魔法の実技試験当日

この日は、実技試験の当日です。

試験官が、

「古の遺跡という、かつて大魔法遣いが住んでいた強力なトラップがある遺跡の奥に置かれた魔力を宿す石を持ち帰ってきたら合格です」

と試験内容を伝えます。

また試験にはグループがあり、クラエス・ソフィア・ジオルド・キースとアラン・メアリ・マリアの2グループに分かれました。

 

いざ、危険なダンジョンへ

試験開始が開始されました。

アランチームはさっそく魔力を宿す石の偽物に引っ掛かり、床が抜け落ちるトラップの餌食になます。

三人が抜け落ちる床から逃げている時に、メアリが転んでしまいます。

絶体絶命なメアリを婚約者のアランが危機一髪のところ、お姫様抱っこでギリギリ助けることに成功。

そんなこんなで、アランチームは助け合いながらダンジョンを攻略していきます。

 

一方クラエスチームは、ジオルドとキースがいつも通りにクラエスを守るのは自分だと言い合いをしていたりと、普段通りに試験に挑んでいます。

そんな時にクラエスはさっそくトラップ作動ボタンを色々と立て続けに押してしまいハチャメチャ展開になります。

ただ、クラエス以外は魔力が強力なメンバーがそろっているので、数々のトラップや障害を乗り越えていきます。

何度も蘇る分厚い氷の壁をジオルドの炎の魔法で突破したり、

巨大なクリーチャーが泳いでいる部屋を、キースの土の魔法で橋を作って突破したりと順調に進んで行きます。

そんな時にまた、クラエスが床のトラップ作動ボタンを踏んでしまい、矢の雨がクラエスチームを襲います。

ジオルドとキースが矢の雨からソフィアとクラエスをかばっていたところ、クラエスは反転する壁に引っ掛かってしまい、一人だけ別の人気(ひとけ)のない暗い場所に取り残されてしまいました。

クラエスがいなかったら軽々とダンジョンを攻略しそうですね。笑

 

クラエスが一人に

クラエスがいないことに気づいたジオルド・キース・ソフィアはアランチームと合流し、一緒にクラエスを探すことになります。

必死に自分を探してくれていることクラエスは知らず、のんきに毒々しいキノコを見つけては、食べ物を見つけたと喜んでいました。

そんなのんきなクラエスとは別に、必死にアランとソフィアがクラエスの声の方角を風の魔法を使って感じ取ることに成功しました。

そのころクラエスは毒々しいキノコ集めに夢中になり、落ちていた緑に輝く石を使い、崖沿いに生えている沢山のキノコを切り取っていました。崖での採取に夢中になっていたクラエスは、踏んだ地面が崖から崩れ落ちて底が見えない谷に落ちそうになってしまいます。

谷に落ちそうなギリギリのタイミングで、ソフィア・ジオルド・キース・アラン・メアリ・マリアがクラエスを見つけ、無事にクラエスを救出することを成功しました。

ついでにクラエスを助けた7人は、クラエスが持っている緑の石はどう見ても魔力を宿す石だとクラエスに教え、無事に魔力を宿す石もゲット済みだったことをみんなで喜びました。(終)

 

『はめふら』7話で分かったこと

  1. 今回での初めのソフィアの夢で、前世のクラエスの友達がソフィアだったことが確定
  2. FORTUNE LOVERは前世のソフィアがクラエスに教えたゲーム(あらすじにはここを詳しく書いていませんm(_ _)m)

 

『はめふら』7話の感想

クラエスとソフィアが前世でも仲良かったことを早く今の世界でも知ってほしい
クラエス木登り得意だけど結構落ちてるよな?
クラエス今回めっちゃ足引っ張っちゃってたけど、全然憎めない。笑
毒キノコ食べずに済んでよかったな。笑
緑の魔法石は普通気づくだろwww

 

『はめふら』7話の見逃し配信

『はめふら』7話を見逃し配信しているサービスは、dアニメストアです。

他にも見逃し配信しているサービスはありますが、一番のオススメはdアニメストアです。

dアニメストアをすこし詳しく紹介

dアニメストアは、ドコモが提供しているVODです。

なので、ドコモユーザーなら簡単に利用できます。

また、名前の通りアニメの倉庫で、VOD業界でアニメの動画数1位を誇っています。

「はめふら」以外にも、沢山の魅力的なアニメが配信されています。

アニメ好きには、たまらないVODです!

参考:dアニメストアのオススメ100選を紹介

以下がdアニメストアの大まかな長所・短所です。

長所
  1. アニメの配信量が動画配信サービスの中で一番多い
  2. 月額料金は400円(税別)
  3. 31日間無料トライアル

月額料金が400円(税別)は今回紹介するVODで一番安いです。

 

短所
  1. アニメ関連以外は配信されていない
  2. dアカウントない方は登録が少し手間

dアニメストはは、アニメに特化している代わりに、アニメ関連以外の配信がないです。

なので、アニメ以外のジャンルも楽しみたい方は、他のVODを選んだ方がいいですね。

dアニメストアを詳しく説明します→こちら

無料トライアルリンク↓

キャンペーン

dアニメストアへの登録を画像付きで解説

無料トライアルは31日間あるので、その期間に解約すれば、無料でたくさんのアニメを見れますよ。

ただし、無料トライアルはdアニメストアを初めて利用する方のみなので注意が必要です。

 

まとめ

『はめふら』7話は、主な登場キャラの魔法をたくさん見れる、特別な回だったと思います。

今回の『はめふら』はあらすじより、実際に見た方が楽しめると思います。

大体のアニメは実際に見た方がいいのは当たり前ですね。笑

まあ、今回の『はめふら』7話は特にアニメで見た方が良いということで、今回はお開きとします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。