インドア大学
現役大学生による動画配信サービスの徹底紹介ブログ
アニメ

【ネタバレ注意】『はめふら』8話のあらすじや感想などまとめ!見逃し配信を行っているサービスも紹介します

今回は『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』8話の詳しいあらすじや感想を紹介します。

その他にも見逃し配信を行っているサービスも紹介します。

もしも『はめふら』8話のネタバレを見ずに、見逃し配信で『はめふら』8話を見たい方はこちらから紹介部分に飛べます。

それでは、あらすじから詳しく紹介していきます。

『はめふら』8話のあらすじ

『はめふら』8話

欲望にまみれてしまった…

学力テストにむけて

学力テストを目前に控えたカタリナは、勉強に悪戦苦闘していた。

そこでカタリナは気分転換に畑の整備を始めます。

そこに畑を通りがかったアランがカタリナを見かけ、話をし始めます。

自分の部屋にいたメアリは、楽しく話をしている2人を目撃し、いてもたってもいられなくなったメアリは、畑仕事をしているカタリナのところへ走っていきました。

しかし、畑仕事を終えたカタリナはアランと別れて、結局カタリナ1人いるところに行き、一緒に勉強をしようと誘われます。

(OPへ)

もちろんご一緒すると返事したメアリは上機嫌になり、2人で生徒会室で勉強します。

そこで、生徒会室にいた会長に東図書室にいい参考書が沢山あると教えてもらい、東図書室に向かうことになります。

カタリナが会長にお礼を言うと、会長は心ここにあらずのような様子でした。

カタリナとメアリが一緒に東図書室に向かっている途中に、ジオルド・キース・アラン・ソフィア・マリア・ニコル(全員)と会い、結局いつもの皆と勉強することになってしまいます。

メアリはカタリナと2人で勉強できると期待していたため、少しご機嫌斜めになってしまいました。

 

東図書室にて

東図書室について、勉強をし始めると、さっそくカタリナがお腹を鳴らし、マリアとメアリがお菓子とお茶を用意してあげることになります。

お菓子が待てなくて勉強に身が入らないカタリナは、またまた気分転換に体操をし始めてしまいます。

するとカタリナは、沢山ある本の中に一つだけ一瞬光った本を見つけました。

光った本が気になり、開いてみると、強い光が本から放たれ、図書室に残っていた6人が本に吸い込まれてしまいました。

 

吸い込まれている途中に図書室に戻ってきたマリアとメアリは、吸い込まれてしまった皆を助けるために本を読んで、みんなを助けるための手がかりを探します。

本には「欲望という名の物語」と古代文字で書かれていて、内容は「欲望が叶う時、囚われ人は救われる」と記されていました。

 

魔法書

詳しく本を読んでみることにしたメアリとマリアは、カタリナとジオルドのストーリーを目にします。

本の中で結婚式を挙げているカタリナとジオルドの場面に切り替わります。

ジオルドの欲望

カタリナは急にドレス姿になっている自分に戸惑いますが、ジオルドは戸惑っていない様子です。

結婚式が終わり、2人だけの部屋に入り密室をジオルドが作ると、ジオルドはカタリナに迫ります。

「まずはその唇から奪ってしまいましょうか」

そんな破廉恥な行為を許さない本を読んでいたメアリが本を閉じると、また場面は図書室に戻ります。

本を閉じたものの、カタリナを助ける術を見つけてないメアリとマリアは再度、本の違う部分を読みます。

今度はカタリナとキースが家で一緒に勉強している場面です。

キースの欲望

やけに今回はキースがセクシーに見えるカタリナは、キースがクッキーを「アーンして」と食べさせてきます。

キースに見とれてカタリナがついアーンとした途端にまたメアリが見るに堪えない様子で本を閉じます。

そこでマリアが、今の2つの物語はジオルドとキースの欲望なんだと気づきます。

続いてマリアが「この学園のどこかに人間の欲望を欲しがる魔法書があると聞いたことがある」と言い、この本が魔法学園の7不思議の一つである本だと判明します。

本の序文に記されている「1人の欲望が叶う時、囚われ人は救われる」を信じ、誰かの欲望が叶う最良な選択を探すべく、改めて本を開くことにします。

 

開いた先にはソフィアとカタリナのストーリーです。

ソフィアの欲望

ソフィアの欲望のストーリーは、ソフィアがカタリナに蔵書室で壁ドンして「一緒に暮らしたい」と欲望をぶちまけるものでした。

またもやそんな展開に耐えられなくなったメアリは本を閉じてストーリーを強制終了させます。

次に開いたページでは、ニコルとカタリナの物語です。

ニコルの欲望

ニコルの欲望のストーリーでは、ニコルがカタリナをお姫様抱っこして夜の街を駆け巡り、「一生この手を離さない」と話が展開したところで、恒例行事のメアリがストーリーを強制終了させてしまいます。

毎回毎回欲望を強制終了させてしまっているメアリは、このままだとみんなの欲望が叶わないと悟って、どんな欲望も受けて立つ思いを胸に本を開きます。

次に開いたページは、カタリナがピアノを弾いているアランと一緒に居る場面です。

アランの欲望

流石に婚約者が違う女性に欲望をぶちまけるのは避けたいメアリは、どんな欲望を受けて立つ思いを捨てて、今度はすぐに本を閉じてしまいました。

 

図書室にいるメアリとマリアは、結局は何も食べれていないカタリナが一番つらいと感じます。

そして、今まで開いてきたページにはカタリナの欲望のページはなかったことに気づきました。

メアリとマリアは、カタリナの欲望に望みを託し再度本を開きます。

するとカタリナの欲望が記されているページを引き当てます。

カタリナの欲望

お腹がすいているカタリナが途方に暮れていると、お菓子の家にたどり着いて、一生懸命お菓子を食べ続けていきます。

お菓子をひたすら食べ続けるカタリナを流石に食べすぎで変だと思い、本を閉じると、本が膨らみ始め、本に囚われていた皆が飛び出してきました。

本から皆を救出した後

本に解放された皆はいったん落ち着いて、本に囚われていたこと、欲望がそのまま反映されていたことをメアリから聞かされます。

するとすぐ欲望を閉じられたアラン以外は、本の中の出来事が恥ずかしくなり、どっかへ行ってしまいました。

(本の中の出来事は皆それぞれ覚えています)

皆が解散した後、メアリとマリアは最後に本が苦しそうに膨張していたと思いだし、そのことについて2人で話していると、結論は仮想世界である本の中でいくらお菓子を食べても満たされないカタリナの欲望がどんどん大きくなり、カタリナの欲望が本の許容量を超えたのではと結論付けて面白がっている隣で、カタリナは用意してくれていたお菓子を食べて欲望を満たしていました。

アランとカタリナ

お菓子を食べ終えたカタリナは、芝生の上を裸足で気持ちよく歩いていると、アランと会います。

そこでカタリナはアランに、芝生を裸足で歩くと気持ちいいと教えて、アランは裸足になり、その気持ちよさに納得します。

しかし靴を脱いだ時には傍にあった木に上っていたカタリナは、アランを木の上に呼んで一緒に夕日を見て優雅な時間を過ごすのでした。

アランはこの時間が一生続けばいいと願っていると、近くを通ったアランの婚約者であるメアリは2人が木の上で一緒に居るのを見かけて、止めに入ろうとしました。(終)

 

『はめふら』8話で分かったこと

  1. 会長はカタリナに好意があるかも
  2. 皆カタリナのことが好き
  3. メアリはアランも好き?

 

『はめふら』8話の感想

メアリはカタリナとアランどっちが好きなのかよくわかんなくなってきた笑
カタリナは本の中のこと覚えてないのか??
破滅ルート回避しすぎww
アランとカタリナが木登りするのなんかいいなぁぁ
7不思議の残り普通に気になるw
アランの欲望もっと見たかったなーーー

 

『はめふら』8話の見逃し配信

『はめふら』8話を見逃し配信しているサービスは、dアニメストアです。

他にも見逃し配信しているサービスはありますが、一番のオススメはdアニメストアです。

dアニメストアをすこし詳しく紹介

dアニメストアは、ドコモが提供しているVODです。

なので、ドコモユーザーなら簡単に利用できます。

また、名前の通りアニメの倉庫で、VOD業界でアニメの動画数1位を誇っています。

「はめふら」以外にも、沢山の魅力的なアニメが配信されています。

アニメ好きには、たまらないVODです!

参考:dアニメストアのオススメ100選を紹介

以下がdアニメストアの大まかな長所・短所です。

長所
  1. アニメの配信量が動画配信サービスの中で一番多い
  2. 月額料金は400円(税別)
  3. 31日間無料トライアル

月額料金が400円(税別)は今回紹介するVODで一番安いです。

 

短所
  1. アニメ関連以外は配信されていない
  2. dアカウントない方は登録が少し手間

dアニメストはは、アニメに特化している代わりに、アニメ関連以外の配信がないです。

なので、アニメ以外のジャンルも楽しみたい方は、他のVODを選んだ方がいいですね。

dアニメストアを詳しく説明します→こちら

無料トライアルリンク↓

キャンペーン

dアニメストアへの登録を画像付きで解説

無料トライアルは31日間あるので、その期間に解約すれば、無料でたくさんのアニメを見れます。

ただし、無料トライアルはdアニメストアを初めて利用する方のみなので注意が必要です。

 

まとめ

『はめふら』8話は、カタリナのモテ具合が再確認できるストーリーでしたね。

こっから破滅する方が難しいと思います。笑

正直なところ、マリアの欲望が一番気になりますが、今回マリアの欲望が見れなかったのが残念です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。