インドア大学
現役大学生による動画配信サービスの徹底紹介ブログ
dTV

【画像で簡単】dTVの31日無料お試しの仕方(登録方法)と注意点

 

dTVは、国内外の映画やドラマ、アニメ、マンガなど12万以上のコンテンツを月額500円で視聴できる高コスパで人気のサービスです。

この記事では、dTVの登録方法(無料お試し)と退会方法を画像つきでわかりやすく説明していきます。

ドコモユーザーでなくてもだれでもdTVは使えるサービスです。

ぜひ、一度無料お試しで使ってみてください。

パイレーツオブカリビアン

dTVの登録方法(無料お試し)

簡単な手順は、

  1. dTV」にアクセス
  2. 「31日間無料おためし」を選択
  3. dアカウントを発行
  4. dアカウントでログイン
  5. 支払い方法を登録
  6. 「申し込みを完了する」を選択

では順に詳しく説明していきます。

(dTVのアプリをダウンロードするのは一通り終わってからで大丈夫です。)

 

1.  「dTV公式サイト」にアクセス

まずはdTVにアクセスします。

2. 「31日間無料おためし」を選択

アクセスしたら下の画面が表示されるので、(赤丸で囲まれた)「31日間無料お試し」をクリックします。

3. dアカウントを発行

クリックすると「ログイン、またはdアカウントを発行」画面に移動します。

今回はdアカウントを発行していない方用にdアカウント発行→ログインの流れを紹介します。

発行の手順↓↓

  1. メアド登録
  2. 情報登録
  3. 内容確認

では、まずは下にスクロールして(赤丸で囲まれた)「dアカウントを発行する」をクリックします。

それではdアカウントを発行していきます。

 

①メアド登録

上の画面になり、あなたのメールを登録します。

(もし赤丸で囲まれた3つが分からない場合は、「もっと見る」をクリックするとTwitterかFacebookで登録したメアドを選択できます。)

 

②情報登録

メールを登録したら下の画面になります。↓↓

こだわりがない限り、「好きな文字列」の初期設定で大丈夫です。

dアカウントを決めたら、(赤丸で囲まれた)「次へ進む」をクリックします。

基本情報入力画面が表示されるので、指示に従い入力します。

 

③内容確認

済んだら登録内容確認画面に進みます。

登録内容確認画面で登録内容を確認しながら下にスクロールし、「規約に同意して次へ」をクリックします。

 

以上で「dアカウントの発行」が終わりました。

発行完了したら「サービスへ戻る」をクリックします。

ここまで来たらあと少しです!

4. dアカウントでログイン

「サービスへ戻る」をクリックしたら、dアカウント(3で発行したもの)のIDを入力して「次へ」をクリックします。

次はパスワードを入力して、「ログイン」をクリックしたらログイン完了です。

5. 支払い登録をする

ログインが完了したら下の画面になります。

クレジットカードの情報を入力して、下にスクロールして「確認画面へ」をクリックします。

ドコモユーザーに限り、毎月の携帯料金に合算して支払うことができるため、カード登録は不要です。

6. 「申し込みを完了する」を選択

確認画面で入力ミスがないか確認したら、「申し込みを完了する」をクリックします。

以上で無料おためしの申し込みが完了しました。

お疲れさまでした。

dTV おすすめ作品100選&オリジナル作品まとめて紹介 dTVのおすすめ作品、オリジナル作品を100作品紹介していきます。 おすすめ作品100作品の紹介をドラマ、アニメ、映画、バ...

 

無料おためし期間の確認方法

登録後に、無料お試し期間を念の為、確認しておくといいかもしれません。

dTVのサイトに入ったら、

右上のメニューボタンを開きます。(メニューボタンからもログインできます)

ログインしたら、メニューボタンから表示されたメニューを下にスクロールして「契約状態/ご利用履歴」をクリックします。

次に「ドコモ決済情報を確認する」をクリックします。

ドコモのページが表示されるので下にスクロールすると、無料期間が確認できます。

解約ボタンもありますね。

 

dTVを無料お試しする際の注意点

dTVの無料トライアルをするにあたっての注意点があります。

解約時期に注意

dTVの無料お試しの期間は、31日間あります。

初めてdTVを使う人が対象でこれまでに使ったことがある人はできません。

31日間ですが、解約したらその時点で無料トライアルは終了します。

しかし、解約が31日の間に行われないと翌月の540円が自動的に支払われます。

なので、解約は31日以内で見たい作品を全部見てから行ってください。

 

解約方法は、

  1. メニューのアカウントから退会を選択
  2. 「解約手続きに進む」をタップ
  3. 注意事項を確認するし「次へ」をタップ
  4. 退会手続き完了

 

無料おためしで登録できるのは1度だけ

31日間無料お試しが利用できるのは、初回登録時の1度だけです。

一度、解約後にもう一度登録しても31日間の無料期間はありません。

2回目以降は、自動的に有料会員として登録されます。

また、無料期間が残った状態で解約した場合でも、再登録時にその期間が引き継がれることはありません。

 

まとめ

登録も退会も簡単で使いやすいdTVですが、無料お試しする際には、解約時期に注意してください。

画像の通りに進めていけば簡単に無料お試し登録できます。

ぜひ、参考にしてください。

 

パイレーツオブカリビアン